FC2ブログ

欧風居酒屋バーデン バーデンのあつあつブログ♪【名古屋市中区栄】

BardenBardenの裏側やお得な情報・パーティーの様子などお伝えします。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援を宜しくお願い致します★
プロフィール

bardenーbarden スタッフ

Author:bardenーbarden スタッフ
ご訪問有難うございます。
欧風居酒屋「Barden-Barden]です。
名古屋の栄で1983年から営業しております。
ブログでお得な情報や欧州ビール・各種パーティーの様子や
日々の様子を書いていきたいと思っています。
お暇な時に覗いて下さいね。

欧風居酒屋【Barden-Barden】
〒460-0008
名古屋市中区栄4-5-8
グルメビルエアリ6F/9F
TEL・FAX:052-262-5648
営業時間:17時30分~24時
定休日:不定休
http://www.bardenbarden.com

Facebook【バーデン・バーデン】
バーデン・バーデンのFacebookページ♪
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1421位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: ベルギービール  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベルギービールウィークエンド 名古屋
今、ベルギービールが熱い!!
知っていましたか?ベルギービールウィークエンドが名古屋でも開催される事を!!

ベルギービールウィークエンド HP

昨年は、オクトーバーフェストが開催されて 結構盛り上がっていたので、ベルギービールウィークエンドも盛り上がるのではないでしょうか?
昨年行った、大阪→ベルギービールウィークエンド 大阪!で飲んだ、デ・コーニンクが飲みたい!!!(笑)

って思っていたら、デ・コーニンクの輸入元が訪ねて来てくれました。
もしかしたら、今年の夏にはバーデンにも新しいビール達がやってくるかもしれません。

楽しみだ☆

ビバ!ベルギービール❤

バーデンスタッフ Mai

Category: ベルギービール  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デュベルマグナム(ベルギービール)
ベルギービールには、日本の一升瓶のように マグナムボトルがあります。

バーデンには、2種類。ブーンフランボワーズと、今回紹介する デュベルマグナムです。

DSC02475.jpg

先日、常連のお客様が オーダーして下さったので 写真をパチリ。

DSC02476.jpg

1500mlボトルです。(330mlの小瓶とは、味わいも又違います)
デュベルは、悪魔という意味。
8.5%のアルコール感を感じつつ、フルーティーな味わいもあります。

ベルギービールの分類に分けると、ゴールデンエールに分類されます。(高アルコールで、綺麗な金色、上面発酵のビール)

ゴールデンエールと言う種類は、ビールの評論家【マイケル ジャクソン氏】が命名したそうですよ!
キング オブ ポップのマイケルではないので、要注意(笑)
デュベルは、グラスも特徴的です。
チューリップ形のグラスには、底に傷が付けてあり わざと泡が立つように造られています。

なので、2回~3回に分けて注ぐと、とても綺麗にグラスにおさまります。

泡も是非!楽しんで頂いて欲しい1本。

って、説明しておきながら・・・私デュベルマグナム ちゃんと飲んだ事ないんです(笑)
お客様が残していったのを、少し頂いたぐらい( 一一)

小瓶は何度も飲んだ事あるのですが。

今度オーナーにお願いして、忘年会にあけてもらおう!と計画中です♪

バーデンスタッフ Mai

Category: ベルギービール  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

輸入ビールの楽しみ方♪

輸入瓶ビールの楽しみの一つに、見た目というのがあります。

瓶の形や、ラベル キャラクターや書体など オシャレな物がいっぱい!

蓋も楽しみの一つ。

集めては、グラスに入れて オブジェにしたり♪して楽しんでいます

DSC02424.jpg
あれっ?コーラの蓋も入ってる(笑)

↓↓デュベルのグラスに入れてみました。↓↓

DSC02421.jpg


店内を見渡すと、昔の瓶達に出会えたりします。
DSC02427.jpg

皆様も、輸入ビールを飲むだけでなく オブジェとしても楽しんでみませんか?
もちろん、バーデンで飲んで頂いたビールはお持ち帰り頂いてOKです

ラベルを剥がして、ポスターを作ったりもできますよ★
DSC00509.jpg
作り方↓↓
参考1
参考2

是非お試し下さいね

バーデンスタッフ Mai

Category: ベルギービール  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベルギービール プロフェッショナル??
先週「第2期・ベルギービール・プロフェッショナル&アドバイザー養成短期集中講座」と言うのを受けてきました。

ベルギービールの知識を深める為、というのが受けた理由なのですが 寝不足をと言う事もあり辛かった(笑)

土曜日・日曜日の二日間だったのですが、もちろん 受講後は仕事だったので 復習もできず・・・

最後に試験があり受かったら、プロフェッショナルになれるんですって(゜_゜)絶対落ちた(笑)

又受ければいいや!なんて楽観視してますが、無料ではないのでねwww

でも楽しかったですよ!ベルギーの歴史からテイスティングまで、内容は盛りだくさん

テキストも頂いたので、これから復習して 知識を増やしていきたいです!

皆さんも興味があったら是非♪
日本ベルギービール・プロフェッショナル協会

DSC_0044.jpg


バーデンスタッフ Mai

Category: ベルギービール  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヒューガルデン・ホワイト
なんと先日!
ヒューガルデン ホワイトのオリジナルサーバーがやってきました!!

これを意味するのは・・・ヒューガルデン ホワイトを通年通して提供していくって事です。

DSC_0038.jpg
初めて、注いでみた(笑)スタッフの永島君。

通常のサーバーより、泡がクリーミーにでる為 泡がなくなりにくいかなぁ。。。と思います。

提供し始めてから、予想以上に出てくれる。頼もしい奴(笑)

この調子なら、ロスも少なく済みそうです。

飲み放題にも入れていこうかと考えているので、期待していて下さいね。

バーデンスタッフ Mai