FC2ブログ

欧風居酒屋バーデン バーデンのあつあつブログ♪【名古屋市中区栄】

BardenBardenの裏側やお得な情報・パーティーの様子などお伝えします。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援を宜しくお願い致します★
プロフィール

bardenーbarden スタッフ

Author:bardenーbarden スタッフ
ご訪問有難うございます。
欧風居酒屋「Barden-Barden]です。
名古屋の栄で1983年から営業しております。
ブログでお得な情報や欧州ビール・各種パーティーの様子や
日々の様子を書いていきたいと思っています。
お暇な時に覗いて下さいね。

欧風居酒屋【Barden-Barden】
〒460-0008
名古屋市中区栄4-5-8
グルメビルエアリ6F/9F
TEL・FAX:052-262-5648
営業時間:17時30分~24時
定休日:不定休
http://www.bardenbarden.com

Facebook【バーデン・バーデン】
バーデン・バーデンのFacebookページ♪
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1750位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 旅行  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ベルギー旅行 その②

前回はこちら↓
ベルギー旅行 ①

≪ブルージュとアントワープ≫

ベルギーに行くんだから、ブリュージュとアントワープには行きたい!と時間が無い中、強行突破

まずは、ブリュッセルから電車でブリュージュへ。

チケット買う際のおじさんが、怖いし・早口だし・フランス語だし・・・(笑)
とりあえず、ノートに「Brussel→Bruges」と記入し 「チケット プリーズ」と言ってみた・・・(笑)

何とか、買えたけど 怖いぜベルギー

さぁ、いざホームへ。と思ったけど

どのホームから出ているの???

時刻表のモニターにかぶりついて見るんだけど、時刻は出てても、ホームの番号だけ出てない。
後から知ったのですが、ギリギリにならないとホームが決まらないらしいのです。

チケット売り場のおじさんの事もあったし、駅員さんに聞くのは怖かったけど
私には時間が無いのだ!! 勇気を振り絞り 駅員さんのお部屋をノック。。。。

すると、とっても親切なおじ様が対応してくれて しかも帰りの電車の時刻まで調べてくれたのです!

しかも、ホームで待ってたらホームが変更になったみたいで、そこまで連れてってくれました。
「拾う神あれば捨てる神あり」あってるのか?

電車内で、前日にスーパーで購入した 生ハムと青カビ チーズでサンドイッチを作り食し・・・
約1時間でやっとブリュージュに到着!!ブルージュの駅を間違えて一回降りちゃったけど・・・

ブリュージュ駅



ブリュージュは水の都
色々な所から、観光船が出てます。ちなみに馬車でも観光出来る見たい!

でも・・・私の目的は 骨董市とベルギービールのお店!

その前に優雅にブレックファーストを・・・
朝食


そして目的地へ。
骨董市
コースター


いっぱい買いたいけど、帰りの飛行機を考えると買えないので・・・重量オーバーになっちゃうぅ

コースターやメニュー入れ・メニューたて・ポスター・インテリアになりそうなもの等々
いろいろゲットしてきました!
もちろんチョコレートも★

途中、教会やお店の看板など 素敵な物だらけ

写真ばっかり撮ってた気がします(笑)

長くなってしまったので、アントワープ編は後日・・・

勝手に続く・・・

バーデンスタッフ Mai

スポンサーサイト



Comments

こんばんは
Maiちゃん
がんばっとるの~!。楽しそうでいいじゃないですか。
ベルギー旅行いろいろ楽しめたみたいで、よかったね。
旅はちょっとしたハプニングがあってこそ、おもしろいんだよね。
今度こそお店に遊びに行きますからね!。
オーナーさんがうちの息子の高校の大先輩ってのもわかったし・・・。
そうそう、先日ドライブおやじさんにもコメントしといたんで・・・。
あなたのもあったねえ。
Re: こんばんは
Uniさん。
Uniさん

ベルギーの旅は、トラブルだらけ(笑)
でもトラブルがあった方が、鮮明に覚えてるんですよね。

息子さんの高校の方々、最近バーデンを良く使って頂いてるんです。
ビートルズナイトや、アコースティックナイトは、同窓会状態!!!
とても良くして頂いてます。

いつか息子さんも来て頂けるかな??
楽しみにしてます。
あっ!お父さんの方も来て頂けるの楽しみにしてます(笑)

Mai

Leave a Comment