FC2ブログ

欧風居酒屋バーデン バーデンのあつあつブログ♪【名古屋市中区栄】

BardenBardenの裏側やお得な情報・パーティーの様子などお伝えします。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援を宜しくお願い致します★
プロフィール

bardenーbarden スタッフ

Author:bardenーbarden スタッフ
ご訪問有難うございます。
欧風居酒屋「Barden-Barden]です。
名古屋の栄で1983年から営業しております。
ブログでお得な情報や欧州ビール・各種パーティーの様子や
日々の様子を書いていきたいと思っています。
お暇な時に覗いて下さいね。

欧風居酒屋【Barden-Barden】
〒460-0008
名古屋市中区栄4-5-8
グルメビルエアリ6F/9F
TEL・FAX:052-262-5648
営業時間:17時30分~24時
定休日:不定休
http://www.bardenbarden.com

Facebook【バーデン・バーデン】
バーデン・バーデンのFacebookページ♪
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2252位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スタッフブログ  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

【オランダ・ドイツ・ベルギー 】一人旅
先日、オランダ・ドイツ・ベルギーと お休みを頂戴して、一人旅してきました!!

初の海外一人旅。
海外へは、何度か行った事があるし 高校生の頃1年間アメリカへ留学経験もあったので
一人で、飛行機に乗ったりする事には 不安はなかったのですが・・・

私、極度の方向音痴でして、、、 そこが不安だったのです(;一_一)

旅行の目的は、幼馴染に会う事とビールを飲む事。

幼馴染に、オランダの天候を聞くと・・・雪だよ!寒いよ!との事。

ふーん。ヨーロッパの雪景色が見れるなんて、ラッキーじゃん!なんて思ってたけど・・・なめてました(笑)

雪が降ってるなんてもんじゃなく、吹雪!!前が見えないほどの吹雪!!



人歩いてないし(笑)

オランダからドイツへ向かう電車がストップしている情報などを聞き、正直泣きそうになりました(>_<)

そんな事で泣く32歳(笑)でも、一人での移動、不安だったんです。ビール飲みながらですけど(笑)

DSC03203.jpg
↑オランダ「ハーレム」にて。 教会を利用した醸造所「Jopen」ビールめっちゃ美味しかった!!!


なんとか、オランダからドイツへの電車は動いたものの ゆっくり、ゆっくり。

ヨーロッパの電車って、雪・風・落ち葉(?)に弱いんですって!!

ドイツ(ケルン)へ到着するも、方向音痴の本領発揮!迷う迷う(笑)

そして、雪景色・・・寒いよーーー(T_T)
DSC03238.jpg

それでも、沢山のビアホールでビールを堪能してきました。
店内の装飾も素敵です。長ーい歴史を守ってるビアホールが多かったです。

ドイツでは、「わんこそば形式でビールが出てくる」って聞いてたのでドキドキしてたけど、
ちゃんと「もう一杯いる?」って聞いてくれましたヽ(^o^)丿優しい❤

ケルンの大聖堂も堪能して、いざベルギーへ!!

電車こない・・・(-。-)y-゜゜゜
DSC03317.jpg

結局80分遅れに ホームが二回も変わるという 日本ではありえない事にオドオドしながら、電車に乗り込みました。

本当にこの電車で合っているのか、不安になりながら。。。
日本の電車の優秀さがここへきて、分かるという。
しかも、電車への入り口に段差 というか階段があって、思いスーツケースを持ち上げるのが大変なんです!!
ヨーロッパの電車に求む!バリアフリー化!!

やっとベルギーへ2時間以上遅れて到着。
やりたい事の殆どが出来ませんでした(T_T)

↓新しく出来た、「リトル デリリュウム」
602916_324515157658996_1193339739_n.jpg


それでも、ビールは美味しく 沢山飲み過ぎてフラフラ(笑)

ビールを沢山 堪能した旅でした。

そして、沢山のビールグッツを購入!!
IMG_0132.jpg
↑一生懸命やったけど、画像が回転しちゃう(汗)

今回の旅で思った事。

ヨーロッパの飲食店の人達は、日本と違って大人のスタッフが多いです。
長い歴史があるレストランほど、スタッフがお店に誇りをもって接客してるように思えました。
そして、何と言っても楽しそう!!
ファーストフードやデパートのフードコート。スーパーのレジなどでは、接客もいい加減(笑)
ですが、レストランでは素晴らしいサービスを受ける事が出来ました。

バーデンバーデンにも、30年の歴史があります。
その歴史を守っていきたいなぁと感じた旅行でした(*^_^*)

P.S. ベルギーから、空港行きの電車も、ベルギーから乗り換え地 ヘルシンキまでの飛行機も
当然のごとく遅れまくり(笑)

今回の旅は本当に、移動に時間がかかりました。。。。

バーデンスタッフMai

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。